アラサー主婦まろりすの日常

8年間の会社員生活の後、ニートライフ満喫中

会社員を辞めた理由

私が以前勤めていた会社は上場企業で、お給料も同年代に比べたらそれなりに頂いていました。

ただ、通勤時間は片道2時間、帰りは日付を超えていたり、週一回はカプセルホテルという生活だったので、お肌はボロボロ、栄養面もかなり偏っていました。

30歳を過ぎ、そろそろ子ども欲しいなとも思い始めていた私は、このまま正社員で働き続けて子どもを授かって産休育休取るか、退職して私生活を充実させてから子どものことを考えるかで、悩んでいました。

栄養や睡眠などは足りてなかったけど、働いていたら誰でもそうだし、退職は甘えなのでは…という思いもあり、なかなか決断ができなかったんですね。

結果、産休育休を捨てるのは勿体ないとも思いつつ、「まずは健康的な暮らしをしないと出来るもんもできない!もしこれで、将来自分の身体や、子どもが出来たときに何かあったら一生後悔する!」という考えに固まり、退職を決意。

旦那さんも理解を示してくれました。

退職することが決まると、今まで悩んでいた気持ちも軽くなり、「早く自由になりたい!!」という衝動を抑えつつ(汗)引継ぎなどを済ませて最終出勤日を迎えました。